ののののブログ

孤高の40代の日常

英検三級合格目指そうって思おうかな

「ぼっちで暇だから」

というのもありますが、

英語を再勉強中。


こないだ英検4級を受けてみたら、

うっかり合格できたので、

3級にも再チャレンジしようと

英語勉強のやり直しです。


「3級の内容ってこんなに難しいかったっけ?」

というくらい、何も覚えられない!

応用力もない!!


40半ばの声も聞こえてきて、

記憶力が低下しているのもありますが、

初期スペックの低さが心と頭の壁に!!


学生時代の成績は、

小学生時代→クラスで最下位

中学生時代→学年400人中390位近辺

高校時代→偏差値25の高校で学年160人中150位くらい


小学生から高校まで勉強してこなかったから、

”勉強の仕方”がまったくわからないのね~。


「英検三級合格目指そうって思おうかな?」と、

とりあえず学習用の参考書を購入。

学研さんの

中3英語をひとつひとつわかりやすく。

英検3級をひとつひとつわかりやすく。

くもん出版さんの

くもんの中学英文法―中学1~3年 基礎から受験まで


の写経からはじめてみた。


続けられたら「英検三級合格目指す」と決めてみよう。


しかし、覚えられない!




にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する